ニュース

2014/08/08アルゴスサービスジャパンとジーフィーの業務提携について

アルゴスサービスジャパンとジーフィーの業務提携について
〜WEBサイトの性能改善によるユーザエクスペリエンス(UX)向上への取り組み〜
 
 2014年8月8日、アルゴスサービスジャパン株式会社(代表取締役社長 佐藤茂之、新潟県佐渡市、以下「ARGOS」) と株式会社ジーフィー(代表取締役社長 チョ ヒチョル、東京都千代田区、以下「GIFI」)は、証券会社を始めとする金融機関を対象にWEBサイトの性能改善等によるユーザエクスペリエンス向上への取り組みについて業務提携することで合意しました。
今回の提携により、GIFIが得意とするオンライントレーディングシステムの領域に加え、ARGOSが注力してきたWEBサイトの性能面の分析・最適化支援を融合することで、オンラインサービスのユーザエクスペリエンスを総合的に引き上げることが可能となります。
 
 ARGOSはオンラインサービス全般においてユーザエクスペリエンス(UX)向上のため、ユーザ体感のサービス性能を実機にて実測し、収集した膨大なデータを「見える化」するツールを提供しています。これまで数多くの大手Eコマース企業や大手オンラインゲーム企業などで採用され、サービス性能の最適化施策の決定を支援してきました。業種業界を問わずオンラインサービスへの重要度が増すなか、金融機関も同様の取り組みを始めています。この業務提携においてはGIFIが展開する証券オンラインサービスのトータル面での顧客満足度向上支援(UX業務支援)のツールとしてARGOSツールがフル活用されることになります。
 
 GIFIは、今年2月にマルチアセット対応のオンライントレードシステムSIRIUSを発表いたしました。情報処理技術や通信回線の発展に伴い、日本の金融市場においてもスマホやタブレットからの注文量の増加、システムトレードによる全自動取引の普及、コロケーションを利用した超高速取引(HFT)など、最新のITを駆使したトレード手法が急速に広まっております。GIFIでは、特にシステムトレードを用いた全自動取引機能及びSIRIUSプラットフォームでのデバイス間連携を強化して参りました。この度、ARGOSとの業務提携により、トレーディングツールの強化とは異なるアプローチでオンラインユーザの顧客満足度向上を包括的にサポートして参ります。
 
 本提携に際し、アルゴスサービスジャパン代表取締役社長 佐藤茂之は、次のように述べています。
「オンラインサービスのユーザエクスペリエンスがその配信性能に直結することは周知であるなか、これまでその管理や改善は大部分が『手探り』でした。とくに無線環境からのモバイルアクセスについては性能品質の管理は非常に複雑かつ困難です。オンライン証券各社は勿論、全ての金融機関にとって新規顧客の獲得数などは重要ですが、それもWEBサイトの性能に深く関係しているのです。ARGOSは実機での実測によって、性能品質管理に具体的な数値を提供します。そういった指標をこれまでGIFIが培ってきた証券ビジネスノウハウと融合することによりオンラインサービスへの投資に客観的かつ具体的な提案が可能になります。」
 
 ジーフィー 代表取締役社長 チョ ヒチョルは、次のように述べています。
「ARGOSのサービスは、WEBサイトだけでなくスマホやタブレットアプリも、実エンドユーザ環境での分析・測定が可能です。スマホからの注文が大半を占めるネット取引の現状をみると、スマホアプリに対するユーザの期待値は今後も高まっていくでしょう。トレーディングシステムという部分的な提案だけではなく、スマホアプリやWEB全体のパフォーマンスを向上させることが全体最適に繋がり、顧客満足度を高める結果に繋がると考えております。ARGOSとの協業で、より広く・より深いサービスの提供が出来ることを嬉しく思います。」
 
<アルゴスサービスジャパン株式会社について>
2012年に設立し、定点観測によるオンラインビジネス性能の第三者検証・データ解析ツール「ARGOS」事業を展開しております。ECサイトやオンラインゲーム企業などのユーザのほか、国内大手モバイルキャリアやLINEなどスマホアプリ大手も利用頂いております。
 
<株式会社 ジーフィーについて>
金融機関及び一般投資家双方にとって価値あるシステムを作りたいとの思想のもと、証券金融システムの豊富な開発経験を持つメンバーを中心に2009 年に設立いたしました。日本では8 社の金融機関にトレーディングシステムの提供実績がございます。海外の開発拠点としてインドの SWide Solutions 社と資本提携しており、開発効率の向上、サポート体制の強化、安定した品質追求のため、開発のアウトソースだけでなく、エンジニアの教育や定期的な相互交流、品質保全策を推進しております。

≪お問合わせ先≫

 

アルゴスサービスジャパン株式会社

担当:門脇

電話:03-6272-6634

Email:info@argos-service.com

http://www.argos-service.com/

 

 

株式会社ジーフィー

担当:小野寺、金相潤(キムサンユン)

電話:03-6672-6056

Email:sales@gifi.co.jp

http://www.gifi.co.jp/home

【↑】このページの先頭部分まで戻ります。